シャトー・ジスクールについて

1330年の文献にも、すでにその記録が残っているシャトー・ジスクール。この歴史あるシャトーはマルゴー地区で最南端に位置し、「300ha」という広大な敷地を有しています。
素晴らしいテロワールに恵まれたジスクールのワインは、“太陽王”と呼ばれたルイ14世の王宮で飲まれていたことが分かっており、王からも高く評価されていたのだそうです。
近年のジスクールでは、シャトーの豪華な部屋を、ホテルとして旅行者に開放しているだけではなく、セミナーやランチ、ディナーなどにも積極的に貸し出しを行っています。新しくて立派な門は、そうしたゲストの方々に対する豪華さの演出であったり、由緒正しい3級シャトーとしてのイメージアップ戦略を目的としたものなのかもしれません。

2015 CHATEAU GISCOURS2015 シャトー・ジスクール

2015 シャトー・ジスクール

とてもフレッシュな印象の果実味で濃厚な味わい、タンニンはしっかりとありながら、滑らかな口当たり。

ワインタイプ
赤ワイン
ペアリング
牛サーロインステーキ ・ ローストビーフ ・ ビーフシチュー ・ ウナギの赤ワイン煮込み ・ ゴーダ ・ ブルー・デ・コース ・ ブリ・ド・モー
産地
オー・メドック マルゴー ボルドー フランス
アルコール分
14%

詳細を見る

PAGETOP